毎月第一日曜日の仕事・FAX未着

2017年1月27日日記

あなたの肝臓をもっと健康に!Better Your Liver!
C型肝炎、B型肝炎の診断・治療を中心に診療に携わっている

千葉 県 木更津市の肝臓専門医
はやさかクリニック 早坂 章です
**********************************

今日は、自宅自治会の仕事の後、毎月のレセプト確認という仕事にクリニックに朝から出勤いたしました。現在は医療事務の方が、よくみてくださいますので、以前と比べると格段に楽な業務になっております。

さて、待っていたFAXは届いていませんでした。なぜでしょう? Sさん、日曜日は、御休みでしょうか?

レセプト確認後は、院内のいろいろな整備をし、院長室を片付け、夕方、帰宅いたしました。

肝炎の勉強しつつ、部屋の掃除、2匹のワンちゃんの相手などしていたら、あっという間にこの時間です。

途中、入浴中には、中村天風先生の本を読んでおりました。明治のすばらしい、日本人男性を感じておりました。その後、facebookなどに参加したりもしましたが。

明日は、週の初め、気を引き締めていきたいと思います。

また、市民公開講座の「B型肝炎と向き合いましょう」の講演資料の完成をさせる大事な週です。