2010年診療開始・新メンバー看護師さん

2017年1月27日

あなたの肝臓をもっと健康に!  Better Your Liver!
千葉県木更津市の肝臓専門医   早坂 章です。
****************************************

みなさん、こんにちは、

今日から2010年の診療開始です。また、看護師さんが、おひとり入職されました。仲間が増えました。うれしいことです。

左のカリカチュアはスタッフにはあまり評判はよくありませんが、私のコレクションの一つです。
やっぱり、変でしょうか?(アーティストに失礼な発言、すみません。)

新年の診療開始日は、昨年同様、受診された方は少なく、48名ほどでした。

肝炎の患者さんたちに加え、咳が長引く「風邪」の患者さんが、多く受診されました。

午後には、自然経過でのセロコンバージョンが順調に進み、ウイルスも減ってきている、B型肝炎の方がおられ、安心しました。

また、他の御病気で昨年、手術を受けられた、自己免疫性肝炎の患者さんも、御元気な笑顔で来院されました。

C型慢性肝炎の患者さんのおひとりは、平成14年に初回治療を受けられましたが、ウイルスが残り、最近は高血圧診療中心でしたが、今年、治療に再挑戦の意思があることを御話しされていました。

皆さんが、御元気になれますように !

日記

Posted by 早坂章