おそうじ

2017年1月27日

あなたの肝臓をもっと健康に!  Better Your Liver!
千葉県木更津市の肝臓専門医   早坂 章です
****************************************

今日から2月。何と2010年も12分の1終わってしまいました。

でも、私は気持ちが散漫で、前に進んでいません。

やはり、「おそうじ」が必要です。

「頭の中」「職場」「自宅の自分の部屋」「webサイト」「購読誌」……….

頭の中は、新しい手帳で整理中(2月だというのに)

職場は頼りになる、スタッフの皆さんが、進めてくださっています。

自分の部屋:私は医者です。あまりに多すぎる web関連書籍、勉強しようと思って購入した多量の経営に関する書籍、電子機器のケーブルなど、順次整理中です。

webサイト:情報を話題ごとにまとめようとして作ったままで、また、作ったソフトの性質上からか、「Google様」に注意を受けたいわば、サテライトサイトの閉鎖と、クリニック、院長日記のみに投稿を制限しようとしています。

購読誌:必要性について再検討中(時間をうまくつかえる方には良い資料ばかりですが)

自分を見つめ直して、人生をまとめていきたいと思います。
そのような生き方が、患者さん、社会に還元できることが多くなることへつながっていきそうです。

立派に自分の職務、立場が活かせるように、自分も家族も幸せになれるように再構築中です。

今日も患者は多くなく、比較的、良く御話しできました。良かったです。

日記

Posted by 早坂 章