このブログの変遷

日記

今日はこのブログの変遷について記録させてください。

元は2005年開業前にライブドアブログを始めました。最初は無料デザインを使っていましたが、途中、デザイナーにお願いし、写真のようなデザインで投稿していました。

はやさかクリニック院長日記ライブドア.jpg

その後、独自ドメインのワードプレスブログに引っ越しましたが、画像などきちんと移動しなかったので、リンク切れになっている投稿がたくさん出てしまいました。 恥ずかしいですね。

その後、パーソナルブランディングで有名な米国人のDan Schawbelに相談し、写真のようなブログテーマを作ってもらいました。

akirahayasakablogdesign3.jpg

 

akirahayasakablogdesign2.jpg

 

akirahayasakablogdesign1.jpg

でもなんかしっくりしないし、彼との契約もやめたので、自分でStudioPressのテーマを買って簡単な編集を繰り返してきました。

さらに、幾つもの内容テーマ別のワードプレスブログを作ることになぜか凝ってしまった時期があったのですが、反省し、

このブログに記事をインポートしてまとめました。

結果として、全く統一感がない内容のブログでリンク切れも多くなっています。

カテゴリも今日現在、日記だけにしてしまっています。

今後、また、これまでの投稿をチェックし治していきたいと思います。

 

自分自身への単なるメモになってしまいましたが、この10年、いろいろなことがありました。