さわやかな気分で仕事をしましょう

2017年9月25日日記

こんばんは。
千葉県木更津市 肝臓専門医 早坂 章 (Akira Hayasaka
はやさかクリニック院長)です。

はやさかクリニックでは、毎日、朝礼を行っています。

その日の予定の連絡、私を含め、スタッフ全員から一言、それから、「職場の教養」を読んでいます。

今朝は、看護主任からは、「さわやかな気分で仕事をしましょう」と話がありました。

なかなか難しいことですが、スタッフ一同、今日は、さわやかな気分で仕事に取り組めたようです。

スタッフがさわやかでないと、患者さんの気分も暗くなってしまいますよね。

今日も、いろいろな心配事を抱えた患者さんがたくさん受診されました。

精神的援助にも、内科診療においても、お役に立てるようにスタッフ一同でがんばっていきたいと思います。