優秀な医療事務スタッフのおかげ

2017年9月25日日記

みなさん、今晩は、千葉県木更津市の 肝臓内科、消化器内科、内科を標榜している はやさかクリニックの院長 早坂 章(Akira Hayasaka 肝臓専門医、消化器病専門医、内科認定医)です。

本日、水曜日は はやさかクリニックは休診日です。

しかし、月始めですから、いわゆるレセプトに関する仕事(毎月、国民保険社会保険機関に提出する書類に関する仕事)をしに、クリニックへ向かいました。

秋を感じながら、看護師長である妻(早坂麻奈美)も一緒に仕事です。

この仕事内容は現在、非常に優秀な医療事務がスタッフが日々、きちんと仕事をしてくださっているので、開業当初にくらべると、大変、楽になりました。幸せ者です。

その後、院内の細かな仕事をすませ、帰宅しました。

医療事務スタッフのみなさん、ありがとう。

 

今日も日記ですが、勤務医医時代と違う仕事がたくさんありますね。
勤務だけしていたら、わからなかただろうことがたくさん、わかり、疲れますが、会社の社長さんたちもこのようなようなのかな、と思って仕事してまいりました。

今日も役に立たない日記でした。