京都で開催中の肝臓学会参加

あなたの肝臓をもっと健康に!Better Your Liver!
千葉県木更津市の肝臓専門医 早坂 章です。
***********************************

前回の記事から今日まで、いろいろありましたが、今日は、朝、木更津を出て、京都に来て、肝臓学会に参加しています。

昨晩、出発できれば、今日の午前中のシンポジウム「肝炎ウイルス治療ガイドラインの検証」を聞くことができたのですが、昼頃、京都に着いたので、午後からの「肝疾患診療連携拠点病院と病診連携-各県における肝疾患診療ネットワークの現状と問題点《アンケートパッド》」に参加しました。

いろいろな各県の取り組みが発表されました。診療所からも静岡県の伊東先生、長野県の宜保先生が発表されていました。

皆さん真剣です。しかし、大学、大病院の先生方と診療所医師との間には、やはり、微妙な意識の差を感じました。

具体的には、触れませんが、帰ってから、努力不足の点を改善したいと思います。

肝臓学会東部会の評議委員会出席後、ホテルに直行し、部屋で夕飯をすませながら、たまっていて、持ってきた仕事をしていたら、もう この時間です。

時間管理も含め、自分を律し直し、悔いのない生活を送りたいと実感しています。

何か、今日もおかしな終わり方ですが、投稿再開です。

日記

Posted by 早坂 章


PAGE TOP