水曜日は「休診日」ですが、「休日」ではない。

2017年1月27日日記

あなたの肝臓をもっと健康に!Better Your Liver!
千葉県木更津市の肝臓専門医 早坂 章です。
***********************************

今日(昨日)は、「休診日」でしたが、「休日」にはなりませんでした。(大体いつもですが。他の診療所院長も同じだと思います。)

結局、今まで、診療以外の診療所の仕事で埋まってしまいました。

ひがむわけでは、ありませんが、最近は、勤務医の先生、救急の先生が御忙しいことが、よく話題になる時代です。
一方、「開業医」は金もうけ、見たいなみられ方ですね。行きつくところは、自分で選んだ道だろう、となります。他の分野の先生も同じです。

その通りだと、思います。
昨日、同様、実のない記事ですが、医師に限らず、あらゆる職業が御忙しいと思います。大事なことは、自分だけ、忙しいと思わないことだと、いつも、感じて生きてきました。他人の大変さはわかりません。皆で頑張って、生きていきましょう。(今日も肝臓の話なしです。ごめんなさい。)