「元気の泉」森田健作 格言サプリ

2017年1月27日日記

私は森田健作氏が好きです。

森田さんの「格言サプリ」を毎日、少しずつ、読んで、元気を出すぞ!

さて、「森田格言」 その1は、

いつも少年のようなまぶしさを

でした。

大人になって、いろいろな苦労を重ねると、感受性が、さびれていきがちですが、少年のような感受性、心を、いくつになっても持っていたい、ということだそうです。同感です。

多くの現実の観察として、反対の状況を太宰治氏の言葉で紹介もしておられました。いわく、「大人とは、裏切られた青年の姿である。」と。

でも、誰もがそうであるわけではない。森田氏を見よ!
私も、イキイキ、仕事を、私生活を、過ごしていくぞー。