平成20年を迎えて

2017年1月27日

謹賀新年

平成も20年となりました。

昨年は多くの課題を残したまま、終わってしまいました。皆様のお役に立てず、心苦しく、感じております。初心は変わらず、肝臓病の方のお役にたつよう、今年を過ごしていく気持ちです。また、バックグラウンドとなる、内科一般診療について、また、家庭医学について、力をつけていきたいと思っております。

今年は1月から、水曜日休診とさせていただきます。その分、勉強、リフレッシュにあて、診療の向上に努めていきたいと思います。

昨年、10月以降は、情報発信ができず、残念でした。ホームページのWeb標準化にこだわり、加工し、XHTML的にも、CSS的にも改善はしたものの、まだ形式的にも不完全で、コンテンツの充実なく、終わってしまいました。また、一度、作った携帯サイトもなくなってしまい、現在、再生中です。

年末年始は、開業以来の紹介状の整理他にほとんどの時間を費やしてしまいました。これは、予定通り、紙ベースで整理終了したので、スキャンして、電子化していく予定です。

今年は、開業以来を振り返りつつ、スタッフとの団結、和を一層大切にし、良い診療、心地よい生き方ができるようにがんばってまいります。

(なんか、内容のない所信表明みたいになってしまいました。)

日記

Posted by 早坂 章